青と山と白と雨と

小説とその他の記録です

終わってしまった

ツーオンアイス…

ジャンプで、フィギュアスケートのペアをやるなんて、すごい挑戦だなあと思って読んでいた。ライバル役の空天雪が嫌なヤツで嫌いだったけど、ただの嫌なヤツじゃないとわかってから、すごく先が気になってきたのに、終わってしまった…。空天雪の演技のときのモノローグが、むちゃくちゃ面白かった。主人公たちは明るく頑張っていくと思うけど、空天雪(とゴミ女ちゃん)のこれまでやその後をもっと読みたかったな…そうなると「ジャンプ」っていうか白泉社(「メロディ」とか大昔の花ゆめ)っぽい気がするけど…

最近、シンクロナイズドスケーティングあると知って驚いた。

"Love is Blindness" Les Supremes Senior practices their 2024 Synchronized Skating Short Program - YouTube

面白かった。いろんな団体のプログラムが見たいと思った。

 

 

あーあ、ツーオンアイス終わっちゃった…。

と思っていたら、まさかの、うれしい知らせが!

明智恭介の奔走 - 今村昌弘|東京創元社

近所の本屋さんで予約してこよう。やったやった!こんなこともあるんだなあ。詳細はかけないけど、屍人荘読んだとき、めちゃくちゃショックだったもんなあ。本がでるの嬉しいな。